必死になった化学式

2013年04月26日

高校生のころ、
化学式がどうしても理解できなくて
テストの追試を何度受けても、
結局合格点が取れなかったことを思い出しました。

化学式なんて大人になってからは、
まったく使わないような人が多いはずなのに、
なんであの頃あんなに
教えられなくてはならなかったんだろうと、
今になると思ってしまいます。

大学で化学を専攻していた方々には
長い付き合いになった部分だったかもしれませんが、
わたしにとってはその後
まったくそういった知識の必要がない道に進んだので、
あのときの延々と続いた追試は
苦労した記憶のみとなって
今でもわたしの中に強く残っていたんですね。
オーラパール


タグ :化学式

同じカテゴリー(日記)の記事
 盆踊りって好きですか? (2013-04-24 09:06)
 「原作は漫画」というのがあふれてる (2013-04-23 15:03)
 自転車で自分の体を知る (2013-04-22 22:08)
 千羽鶴を折った経験 (2013-04-21 14:09)
 取り残されてるおひなさま (2013-04-18 14:36)
 マスクを使いすぎたー (2013-03-28 17:12)

Posted by くいえ at 23:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。